佐藤セルゲイビッチ 結婚の学校

結婚の学校とは?

 

20代後半〜40代後半の独身男性を対象とした恋愛婚活の学校です。

 

セミナー形式ではありますが、内容が本格的なため恋愛婚活の教育機関といっても過言ではありません。

徐々に拡大中!!

 

佐藤セルゲイビッチ先生が恋愛婚活に悩む独身男性向けに結婚の学校を2011年に開設。

 

以後6年間で約2,000人の独身男性の恋愛婚活の悩みを解決しました。

 

最近では、NHK・フジテレビ・TBS・テレビ東京などTV出演が急増しております。

 

さらに、2017年1月からは神奈川県庁やさいたま市など地方自治体のホームページに掲載されるようになります。

 

地方自治体のホームページに掲載されるには審査が非常に厳しく、「公共性」や「社会貢献性」が求められるので、信頼と実績がないと広告を掲載できません。

 

「結婚の学校」が社会から確実に受け入れられているということを物語っております。

体験スクールとは?

結婚の学校は定期的に体験スクールを開催しております。

 

3,000円と有料ですが、参加できます。

 

第1部と第2部の2部構成になっているんです。

 

ここで、私が実際に参加した「結婚の学校 体験スクール」についての暴露いたします。

 

わたくしとしても、結婚の学校についてもっとたくさんのかたに知ってもらいたいですし。

 

実際に結婚の学校に興味があるけど本当に大丈夫なのか気になるというかたもいらっしゃるかと思いますので、参考になればいいなと思います。

体験スクールに参加してみたワケ

Facebookの広告を偶然見たのをキッカケに参加したんです。

 

私は30代前半ですが、以前結婚を考えていた彼女との破局を経験してから恋愛できなかったんです。

 

それからは人を避けて生きてきました。仕事に没頭することですべてを忘れようとしてました。

 

でもそんな生活長く続きませんでした。職場での人間関係も悪化しボロボロになってました。

 

やっぱり誰かと繋がりたい、認められたい、恋愛をしたい!!。

 

広告を見て、なんとなく何かを感じた私は体験スクールの参加申し込みをしました。

体験スクール当日

 

2016年5月8日の日曜日でした。場所はホテルローズガーデン新宿。

 

時間は12:00〜16:00の4時間。

 

開始15分前に入場しましたが、既に20人以上いました。

 

席はアーチ状に配置されており、そこにはレジュメが置かれておりました。

 

 

ちなみに、実際に参加した時のもらったレジュメです。

 

体験スクールに参加した時にいろいろ書いてあるので伏せてありますが。

 

定刻通りに体験スクールは始まりました。

佐藤セルゲイビッチ先生の授業

まず最初に佐藤セルゲイビッチ先生の現在までの経緯が説明されました。

 

そして先生が登場。早速授業が始まりました。

 

実際に参加して驚いたのは、佐藤セルゲイビッチ先生が参加者に直接話かけて授業を展開していったことです。

 

確かにレジュメに書き込んだりするのですが、それはほんの一部で先生と話しをして、参加者同志で内容をシェアすることが中心です。

 

そこで、自分の恋愛や婚活がなんでうまくいかないのか。その原因は何なのか。どのようなコミュニケーションを実践すれば人と関係性がつくれるのか。というような内容を面白い例え話を交えながらテンポよく進んでいきました。

 

実際に参加した人たちはみんな同じような悩みを抱えてました。それは以下の通りです。

 

・実際に女性とどのようにコミュニケーションとれば良いかがわからない。

 

・嫌われる恐怖から、何を話せばよいかわからず無難な会話で終始してしまう。

 

・実際にマッチングやデートをしても1〜2回で終わり、関係が続けられない。

 

・外見や自己アピールを磨いているのに、なぜか他人から好かれない。

 

・他人から認められない。愛されない。欲求不満が満たされない。これからの人生が不安で仕方ない。

 

授業の内容は確かに言われてみればそうだなって内容ばかりで、自分がモテない原因がわかってしまったんです。

 

言い換えると、間違った努力をしていたことがわかりました。

 

そこで先生が言った言葉が今でも忘れられないんです。

 

正しいやり方を実践していけば、必ず結果が出ると。

 

そして、他人はあなたを変えられない、ならば自分のために自分自身で変わっていくしかないと。

 

この言葉が非常に自分の心に響きました。

 

あっという間に第1部の体験スクールは終わりました。

 

体験スクールを通して、自分の恋愛がうまくいかない原因うまくいくコミュニケーションの実践方法、そして自分自身を変える考え方について非常にわかりやすく学べました。

そして第2部へ…

何かに掴まれたような衝撃を感じながらあっという間に第1部が終わりました。

 

最後に、第2部の体験スクールの告知。

 

第2部は各回5名程度の少人数制とのこと。

 

より個人個人の悩みにクローズアップする内容になるということで、早速予約しました。

 

 

 

第2部は2016年5月22日(日)。場所は代官山TENOHA。

 

果たして第2部ではどんなセミナーが展開されるのか!? こうご期待!!

 

結婚の学校の体験スクール第2部のネタばれ?はこちらから

 

 

ちなみに、自分が参加した時よりも現在の結婚の学校 体験スクールは進化を遂げています。

 

どんな内容かと言うと…

 

・あなたの恋愛・婚活が上手くいかない原因を教えます。

 

・恋愛・婚活がなぜ上手くいかなかったのか分析します

 

・あなたの過去の人間関係からヒントを探します。

 

・出会い・コミュニケーション・デートについての実践解説。

 

・恋愛・結婚におけるゴールの設定方法と人生を大きく変える考え方のレクチャー。

 

結婚の学校の本校で学ぶ内容をギュッとまとめてあります。

 

これだけ濃い内容をお届けするので、実際には5万円以上の価値のあります。

 

ですが、今回限り3,000円で参加できます。

 

もしあなたが独身男性で、女性からモテない、人間関係がうまくいかず不安を抱えている人ならば、

 

もしあなたが独身男性で、自分の恋愛・婚活がうまくいかない原因を知りたい人ならば、

 

参加する価値は十分にあると思います。

 

結婚の学校の体験スクールはこちらから